ぴょんちゃん
☆ぴょんちゃんの趣味☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

車のエンジンマウント交換

我が家の自動車は昨年、中古で格安でゲットしたモビリオスパイク10年選手。
購入した際にショックアブソーバーをホンダ純正オプションのブラッキーに交換。(友人がやってくれました)
アッパーマウントも交換したので足回りについてはかなりいい感じで気に入ってました。
しかし最近信号待ちの時などにエンジンの振動がひどくなってきた。

もう少し気分よく乗るつもりなのでエンジンマウント交換することにした。

IMG_5760.jpg

マウントは全部で三箇所。
工具さえあればエンジンのジャッキアップでわりと簡単に交換できます。
写真のマウントはエンジン後部のエンジンマウント。よく見るとゴム部分が割れてました。

交換後の感想は、まるで別の車に乗り換えたような感じです。
部品の価格は一個約5000円 全部で15000円程度なのでコスパはかなり高いですね。

もう少し気持ちよく乗れそうです。
FC2 Management

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/09/08 07:27】 | | トラックバック(0) | コメント(2)

野球観戦


京セラドーム(^^)
【2013/06/16 13:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

no title


ワタメンに行きました(^^)
【2013/06/16 00:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

購入


某雑誌に取り上げられていた鼻毛カッター購入しました。回転式ではないのがポイントらしい(^^)
【2012/10/13 13:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

ポーター


スマホケース購入(^^)

【2011/12/30 20:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

大掃除


恒例年末の大掃除です。
【2011/12/10 13:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

冬仕様にしました


最近寒くなってきたので、ワイドレッグシールドを取り付けました。これで寒さもましかな?(^^)
【2011/12/04 19:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

なかもずの


今日亭にきました(^-^)
【2011/12/03 19:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

昼御飯


近江牛だよん(^-^)/
【2011/11/17 12:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

サーモスタット交換


サンシャインかずがやってくれました。いつもありがとうございます\(^^)/
【2011/10/26 15:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

デニーズで


お茶(^-^)/
【2011/10/25 21:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ランチ


今日はお洒落に西宮のフレンチ(^-^)/
【2011/10/16 11:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:pyon
ぴょんちゃんと呼んでね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

